SEOについてのお話

こんにちは。のりすけです。

rapture_20160919233105.jpg


「自由な人生を手にいれる教科書」
っていう本が無料で配布中です。

アフィリエイトで稼いでいくには必携のバイブルです。

今すぐ自由な人生を手に入れる教科書をもらう

スポンサーリンク






今回のアフィリエイト講座は
「SEOについてのお話」
についてです。





SEOについてのお話




さて今日の本題です。

今回のアフィリエイト講座は
「SEOについてのお話」です。

SEOはむずかしい・・・
なんてよく目にします。

なぜ難しいのか?

難しいと思い込んでるから。

最初に難しいといった人が悪いですねwww


簡単だって思えば簡単なんですよ。


SEOって
グーグルの採点基準に合わせられれば
上位に表示されるってだけなんですよ。


採点基準がお金をいっぱい出すって基準だったら
お金をいっぱい出すってことで解決しますよね。

実際
アドワーズ広告なんかそうでしょwww


無料で上位に表示したければ
こうすればいいっていうはっきりとしたものを
グーグルの担当者が言わないから難しいっていうだけです。

でも言ってしまったらみんなが
そうするでしょ?

そうしたら、順位がつけにくくなってしまいます。

だから、私たちはパズルを解くように
グーグルの採点基準に挑戦し続けるわけです。


私は、SEOって採点競技だと思ってます。

フィギュアスケートや体操みたいに。

たとえば、外部リンクは3点とか
内部のリンクは2点とか
キーワードで10点とか
そして合計点が高ければ
上に表示されるような仕組みだと思います。

だって、プログラムがジャッジして
決めてることですから
数値がないと
優劣つけれるわけないじゃないですかwww



だから、49点の記事より
50点の記事のほうが
上に表示されるだけだと思います


時々、行われるアップデートって
採点基準を変更してるだけです。

今まで重視してきたものを
低い点にして
別の要素を高い点にしてるだけです。

だから、基本的な対策をしていれば
そんなにあわてることもありませんねw

基本的なもの
にプラスして
そのときの重視ポイントを加えるだけです。

でも
SEOって突き詰めるとむずかしいでしょうね。

だって答えの見えないテストで
100点取るようなものですから

なにも100点とらなくても
49点以下のサイトばかりだと
50点でも上位表示できるのですから
簡単だと思えば簡単なんですよw

SEOって言葉が
まず難しいイメージをつくり

検索エンジン最適化って言葉も
難しいイメージをつくり

そしてSEOって難しいって言った人も
悪いイメージをつくってます。

考え方次第ですけどねw


ぜひ頑張って作業を進めてください。







本日のアフィリエイト講座はここまでです。













私のメルマガでは、詳しい情報も随時お伝えしています。

しっかり無料でアフィリエイトやりたい方は
私のメルマガでお教えしています。

★今なら、期間限定でプレゼント付ですwww
メルマガ登録はこちらから














次回またお会いしましょう。


スポンサーリンク







最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

最後にこのブログのポリシーをお伝えします。
「読者のすべての方に稼げるようになってもらうこと」

これからもこのポリシーにしたがって
情報を発信していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

アフィリエイトの目的である
「アフィリエイトで稼ぐこと」を達成していただきたいと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!


最短振込 1円からでも確定報酬をお支払い!
アドボンバー無料登録ならこちら


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!



この記事へのコメント

  • 蒼士

    のりすけさん、こんにちは。
    SEOって言葉を聞くと難しいイメージありますね。
    でも、49点ばかりのところに50点なら上位表示は確かにそうですね。
    分かりやすかったです。
    ありがとうございました。
    2017年07月06日 05:38
  • しのしの

    こんにちは。ブログランキングから来ました。
    SEOとはなんなのか?ということをとても分かりやすく説明されていて納得できました。
    きっと言葉が難しさをさらなる難問に書き換えたのかもしれませんね。
    ありがとうございました。
    2017年07月10日 18:01
  • マッキー

    のりすけさん はじめまして。
    私はブログ初心者なので、SEOって
    難しいなと思っていたのですが、
    難しいと思うから、よけい難しく感じるのだと
    教えて頂きました。
    ありがとうございます。
    これからの記事も楽しみにしております♪
    2017年07月20日 15:01
A8.net会員限定のブログサービス『ファンブログ』