私が出会ったアフィリエイター

こんにちは。のりすけです。

rapture_20160919233105.jpg

今回は
「私が出会ったアフィリエイター」についてです。





私が出会ったアフィリエイター




さて今日の本題です。

私が出会ったアフィリエイターの話をします。

それは、2年ほど前のことでした。

ある教材の関係でその人と出会いました。

その頃、彼は初心者さんだったらしく
ブログのタイトルも
「初心者」というキーワードが
入っていたような気がします。

「初心者が100万円稼ぐ道のり」
みたいなタイトルだったように思います。

ブログのテーマは
「情報教材のアフィリエイトブログ」でした。

初心者さんだった彼は、実績がないので
まず取り組んだのは、実績作りでした。

どんな実績かというと、
「人気ブログランキング」の
アフィリエイトジャンルで
1位になることでした。

どんな方法だったかというと、
各ブログに訪問して
コメントして回っていたようです。

しばらくして、
ブログランキング1位になりました。

当然、それまでよりアクセスは増えました。

しかし、ブログの内容は
スカスカでしたw

教材の紹介が少し、
デカ盛り情報が数記事、
お菓子の情報が少し、
アクセス情報が少しな感じだったと思います。


そして彼は、1位になった時
読者さんにアンケートを取りました。

「今後、どんな記事を希望しますか?」と。

人気ブログランキングの
アンケート機能を使ってでしたが。

その結果、1位はデカ盛り記事だったのです。

2位はお菓子だったように思いますw

アンケート回答数は20くらいだったと思います。

ブログの方向性を
読者に聞くのもどうかと思いますがw


さて、彼はどうしたと思いますか?


やがて彼のブログは、
急に更新数も減るようになりました。

デカ盛り記事、お菓子の記事、
少しだけアフィリエイトの記事
が時々アップされていました。

当然、一ヶ月も過ぎると
他の教材実践者が
報酬実績報告を続々としていく中

彼には、
そういう報酬実績があがるわけもなく
しばらくは順位も安定して上位にいたんですが
次第に落ちていきました。

その間、彼は何を参考にしたのか
ブログのテンプレートを変えたみたいでした。

ある日、ブログを訪問したところ
タイトル部分の画像が
目が痛くなりそうなものに変わっていました。

たぶん、ブログのタイトル画像は
インパクトが必要という古いノウハウを
どこかで見たのだろうと思いました。

それ以来、
そのブログは見ることも
なくなったのですが
その後どうなったのか
私にはわかりません。


ここで問題です。
さて、彼はどこで間違ったのでしょうか?


ブログのテーマに関係ないことを書いたことですね。

デカ盛りを書きたいのなら、
別ブログでいくらでもできたはずだし、
お菓子も書きたかったなら、日記ブログとか
テーマが情報教材のアフィリエイトなんですからw

一つのブログにいろんな記事詰め込んだほうが
アクセスアップすると思ったようですね。

関連記事で統一すればよかったのに
知識が乏しいので記事が書けなくて
自分の得意分野のデカ盛りや
お菓子の記事を書いたようです。

アクセスアップはしても、
読者の対象がバラバラだから
目的の教材アフィリエイトの
成果につながらないわけですね。


この彼は、わが道を行くタイプで
人のアドバイスは聞き入れませんでした。

自分が見たものしか信じないと公言していましたw

ただ、見守るしかなかったわけですが・・・。


今は、どこでどうしているのやら
デカ盛りブログかお菓子ブログでも
書いているのかもしれません。


結論
ブログのテーマを絞ったなら
テーマに沿った記事を書きましょう。












私のメルマガでは、詳しい情報も随時お伝えしています。

しっかり無料でアフィリエイトやりたい方は
私のメルマガでお教えしています。

★今なら、期間限定でプレゼント付ですwww
メルマガ登録はこちらから

本日のアフィリエイト講座はここまでです。








アクセスアップのお手伝い!ブログサークルあんてな



絶賛募集中です♪

ブログサークルあんてな

rapture_20160907143517.jpg

◆参加条件は、ブログサークル限定なので
ブログサークルに参加していること。

あと「相互リンク」くらいかな・・・。

はい、簡単です。


とっても簡単ですので、ぜひ参加してアクセスアップしましょう。







次回またお会いしましょう。







最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

最後にこのブログのポリシーをお伝えします。
「読者のすべての方に稼げるようになってもらうこと」

これからもこのポリシーにしたがって
情報を発信していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

アフィリエイトの目的である
「アフィリエイトで稼ぐこと」を達成していただきたいと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!


最短振込 1円からでも確定報酬をお支払い!
アドボンバー無料登録ならこちら


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!



この記事へのコメント

A8.net会員限定のブログサービス『ファンブログ』